Naitter【泣いた】

古い下着は運気を下げる!?ランジェリーの正しい捨て方・捨て時期とは?

古い下着は運気を下げる!?ランジェリーの正しい捨て方・捨て時期とは?

古い下着は運気を下げる!?ランジェリーの正しい捨て方・捨て時期とは?


cached
友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

続きはコチラ

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日身に着けるランジェリー、捨てるタイミングって悩みますよね。

いざ捨てようと思っても、どうやって捨てたら良いのかよいのかよく分からなかったりもします…。お世話になったランジェリーとの正しいお別れの方法とは?

ランジェリーはいつ捨てたらいいの?

どのタイミングで捨てたら良いのかわかりにくい、ランジェリー。古いランジェリーをそのまま使い続けるとどうなるのでしょうか?

古いランジェリーは老化を早める!?

出典 http://thepantysnatch.tumblr.com

女性の体は日々変化に富みます。生理前の胸のハリ、体重の増減・・・とくにバストは一番最初にお肉が落ちやすいところ。そして、肉体の衰えも。そこへいつのかわからないような、古い下着では、体を痛めつけているようなもの。

出典 http://fanblogs.jp

体形にあったブラを着けなければ、体全体で見た時のバランスが悪くなるのはもちろん、バストのボリュームが落ちる、バストトップが下向きになってバスト全体が垂れる、といった「老けバスト」になってしまうこともあります。

出典 http://www.wakinikucatcher.jp

ワイヤーが歪んでいたり、紐が緩んでサイズが合わないブラを付け続けると“老けバスト”になってしまいます。しかも肉体だけではなく、運気も下げると言われているのです。

古い下着は運気を下げることも…

出典 http://www.gettyimages.co.jp

クローゼットは運を溜めこむ箱のようなもの。ここにマイナスエネルギーのついた古い物や着ない服を溜めこんでいると、どんどん運が低下して縁遠くなってしまいます。また、下着は直接体に触れるものだけに、影響が大。

出典 http://u-rennai.jp

ついやりがちな“タンスの肥やしブラ”はあなたの運を下げてしまうことに。捨て時をちゃんと見分けることが重要です。

まずは、捨てるタイミングをチェック

出典 http://lasuite.blog.fc2.com

ワイヤーのゆがみを簡単にチェックしてみましょう。
①平らな場所にブラジャーを置く
②平らな場所からワイヤーが浮いてないか確認する
③ワイヤーが浮いていたらゆがみの証拠

出典 http://fanblogs.jp

洗濯回数などで、判断することも可能ですが手洗いしているかなど洗い方によっても異なります。上の表を見てあなたのブラが型崩れしていないかチェックしてみてください。あとワイヤーの歪みも要チェックです。

臭いが気になる時は…?

出典 http://www.mafalda-silva.com

カップに使用されている軟質ポリウレタンフォームは、構造的に小さなセル構造(気泡)をもつために表面積が大きく、臭いを容易に「吸着」し、「その臭いを放散」します。臭いが気になる場合は、風通しの良い日陰に2~3日放置して頂ければ、違和感のある臭いはかなり低減できます。

出典 http://www.triumph.com

夏場など特に、匂いが気になることがありますよね。そんな時はスグ捨てるのではなく、一度日陰に干してみてください。

もともと臭いを吸着しやすいので、これで少し改善できるかもしれません。

正しいランジェリーの捨て方はコレ!

出典 http://weheartit.com

下着を捨てる際の大原則は、『見せない』ことです。着古した下着がゴミ袋から透けて見える、、そんな状況は絶対に避けたいですよね。見てしまう方も気分が悪いものです。そのためには、下着を下着だとわからなくしてしまいましょう! 

出典 http://xn--ghq971h2hoxed.net

ランジェリーを捨てる時は、見た目が分からないように細かく切り刻んでしまいましょう。一人暮らしの女性は防犯の面からも、すぐに下着と分かるような捨て方はNGです。

出典 http://taiyokobiyori.blog.fc2.com

適当にはさみを入れて、ただの布にしてしまうのです。こうして元が下着とはわからなくなっても、そのままザッとゴミ袋にいれてしまうのは、あまり女性としては美しくない行為。新聞紙や紙袋などに包んでから捨てるのがマナーです。

出典 http://xn--ghq971h2hoxed.net

細かく刻み終わったら、不燃ごみの部分は別にして新聞紙などにくるんでガムテープを貼るなど見えないようにして捨てます。

風水的にも、ビニール袋い入れるのはNG

出典 http://www.gettyimages.co.jp

下着を処分するときは紙に包んでからゴミ袋へ入れるのが鉄則。というのも下着というのは風水では「水」の気を持っているらしく、それと対極にある「火」の気を持つビニール袋に直接入れてしまうのは良くないそうなのです。

出典 http://josei-bigaku.jp

中には刻んですぐにゴミ袋へ入れてしまったりすると、風水的には良くありません。見た人に不快な気持ちを与えないよう見えないようにくるんで捨ててくださいね。

また捨てるよりも簡単に、しかもエコな方法もあります。

リサイクルだと、安心かつエコに処分できます

出典 http://www.wacoal.jp

「ブラは捨てにくい」という女性の声からはじまったワコールのブラ・リサイクル。ブラを環境にやさしいエネルギー燃料にリサイクルすることで、「捨てにくい」気持ちと環境への配慮を両立できる活動として多くの女性に賛同いただいています。

出典 http://www.wacoal.jp

ワコールでは1年に1回“ワコール・ブラ・リサイクル”を行っています。専用の袋に(6つまで入ります)入れると、ワコールに処理してもらえるのです。リサイクルされたブラはCO2削減に役立つ新燃料となるのです。

いかがでしたか?つい面倒でタンスに溜め込みがちな古いランジェリー。きちんと整理すると、身も心も軽くなるので整理してみてくださいね。