Naitter【泣いた】

いつの間にか資格取得まで!ママになる上戸彩の“古風な結婚観”が素晴らしい

いつの間にか資格取得まで!ママになる上戸彩の“古風な結婚観”が素晴らしい

いつの間にか資格取得まで!ママになる上戸彩の“古風な結婚観”が素晴らしい


gettyimages_488545301
友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きはコチラ

↓↓↓↓

出典 http://www.daily.co.jp

2012年、自身の27歳の誕生日に入籍した上戸彩さんとEXILEのHIROさん。お互いに女優として、アーティストとして活躍する素敵なご夫婦ですが、ついに待望の第一子ご懐妊が双方の事務所を通して公式に発表されました。

以前から30歳までに子供が欲しいと言っていたという上戸さんにとっては、自らの夢が叶うこともあり喜びもひとしおのはず。

そこで今回は、上戸さんの結婚や家庭に対する思いや、妊娠に備えてしたことを紹介したいと思います。

とにかく子供好き

出典 http://kirei.woman.excite.co.jp

子供好き。とにかく子供が好きなんです。高校生になるまで団地で暮らしていたので、回りに子供が多かったせいもあると思うんですけど…

出典 http://happy-lady.jugem.jp

10代の頃は、保育士になりたくて専門学校を探したこともあったそうです。周囲の環境だけではなく、ご自身も優しい気持ちを持っているからではないでしょうか。

旦那さんに文句は言わない

出典 http://www.aaa-internet.jp

「夫婦で大ゲンカするシーンがあるけど“上戸彩”的には納得できなくて。私だったらその道を選んだ時点で旦那さんに文句は言わない」

出典 http://www.oricon.co.jp

2010年の主演ドラマの記者会見での発言です。旦那さんの後ろに寄り添うのが、上戸さんのイメージする夫婦の形だったようです。

しかし、実際には「なんでも言い合っています」と夫であるHIROさんがテレビ出演時に明かしています。ケンカではなく、お互いの考えをディスカッションするのがお二人のスタイルのようです。

朝食は必ず作る

出典 http://www.47news.jp

自身の料理について「朝ごはんは必ず作っています」と夫のEXILE・HIRO(45)に手料理をふるまっていることを明かした。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

自身もドラマ撮影などで多忙なはずなのに、朝食は必ず作るという良妻ぶり!この気配りがHIROさんの心を癒しているのでしょうね。

子供を最優先したい

出典 http://blogs.yahoo.co.jp

「うちの親は共働きで子どもの頃はすごく寂しかったので、いつか子どもができたら寂しい思いはさせたくないんです。そこが第一優先ですね」

出典 http://news.livedoor.com

自身のように寂しい思いは、我が子にはさせまいと考えているようです。復帰しても、お子さんのスケジュールに合わせて仕事をするのではないでしょうか。

意外と古風な結婚観を持っている上戸さんですが、子供好きということもあり独身時代にはこんな資格も取得していました。

育児に役立つチャイルドケアライセンスを取得

出典 http://news.ameba.jp

10代の頃は保育士になることも考えていた上戸さんですが、2008年にチャイルドケアライセンスという資格を取得していました。これは一体どんな資格なのでしょうか。

アロマを使ってママと赤ちゃんをケア

出典 http://www.gettyimages.co.jp

この資格は、日本アロマコーディネーター協会による資格で、アロマやハーブを使った自然療法を取り入れながらママと赤ちゃんの心身をケアするものです。通信講座などでも取得することが出来るため、子育て中のママからも人気の高い資格です。

子供の健康に関する多岐に渡るカリキュラム

出典 http://www.gettyimages.co.jp

資格取得までのカリキュラムでは以下のようなことを学びます。

●チャイルドケアと自然療法

●子どもの肌と足の健康を考える

●チャイルドケアのためのハーブティー

●子どものためのアロマテラピー

●子どものためのライフスタイル

●チャイルドケアのための東洋医学の知恵

●タッチセラピーとチャイドマッサージ

出典 http://www.xn--cck7bydsb4cva3i.net

アロマに関することだけではなく、栄養に関する知識や東洋医学に関する知識が必要です。

また、試験では記述式の小論文の提出なども求められます。決して簡単な内容ではありませんので、講座でしっかり勉強する必要がありそうですね。

ちなみに、当時の上戸さんは…

出典 http://fod.fujitv.co.jp

ちなみに、この資格を取得した2008年の上戸さんは、ドラマ『セレブと貧乏太郎』主演、『ホカベン』主演、『アテンションプリーズスペシャル〜ハワイ・ホノルル編〜』主演など、超多忙!

一体いつ勉強していたのでしょうか?忙しい仕事の合間を縫ってこのチャイルドケアライセンスを取得したとは、脱帽です…

おわりに

出典 http://www.gettyimages.co.jp

独身時代から将来に備えた資格を取っていた上戸さんの堅実さには、ただただ感服するばかりです。産後は素敵なママ、そしてやっぱり女優としてもさらに輝く姿を見せてほしいですね!


※いいねを押したら画面を一つ戻って下さい。

※続きが見られます。