Naitter【泣いた】

元SPEED今井絵理子「今の日本はプチ戦争賛成!」発言に批判殺到

元SPEED今井絵理子「今の日本はプチ戦争賛成!」発言に批判殺到

元SPEED今井絵理子「今の日本はプチ戦争賛成!」発言に批判殺到


9b1e05a9
友だち追加数

 

 

 

Body&SoulやSTEADYなど、中学生ながら見事なダンスと歌唱力で世間を圧巻させたあのグループが大ブームだったのは20年前ぐらいでしょうか。当時はじめて「アイドル」を本気で意識し始めた頃ではありましたが、今はグループ活動というよりも個人的な音楽活動がメインとなったSPEEDの今井絵理子さん、ツイッターでちょっぴり背伸び発言がとんでも無い猛攻撃にあっているようです。

発言内容は安保に関するものだと思われるが、70年前戦争を経験した方で「戦争賛成」だという方が居るかどうか。今の日本はどうもちょっとした戦争ならいいんじゃないかという風潮があるということだ。具体的な人名や内容はともかく、今の政治やマスコミが、元SPEEDの今井絵理子さんにとってそのような印象を与える報道をしていることが明らかとなりました。

つまり、日本は戦争をしようとしている。昔戦争をしてきた人もちょっとならしてもいいんじゃないかと考えている、という人がいるという認識のようだ。

もちろん誰が?というわけではなく、テレビやネットの情報からまとめてそう感じたのではないかと思われるが、案の定それに対し「ダレがそんなことを言ったのだ」と批判を浴びているようです。

712c5711


※いいねを押したら画面を一つ戻って下さい。

※続きが見られます。