Naitter【泣いた】

タモリも絶賛!小池栄子が披露した“男心にズキュンとくる”叱り方とは?

タモリも絶賛!小池栄子が披露した“男心にズキュンとくる”叱り方とは?

タモリも絶賛!小池栄子が披露した“男心にズキュンとくる”叱り方とは?


cached
友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

 

「叱ってくれる女性が好き」という願望を挙げる男性が近頃増えてます。

実際、「叱り上手」な女性って男性に愛されます。でも、頭ごなしにただ叱ればいいというものではありません。男性には男性が求める女性からの叱られ方についての理想・こだわりがある模様。

♀「なにそのこだわり。超面倒くさい…」

出典 http://www.gettyimages.co.jp

世の女性方、「面倒くさい」とか一蹴しないであげてください(苦笑)。でも、男性に好意を持ってもらえるような叱り方のコツがあったら何かと便利だとは思いませんか?

♀「実際、どう叱るのが男性から好印象をもたれるの?吉木りさや山本美月的な?」

出典 http://linkis.com

ひたすら吉木りさに数分間怒られる、というシュールな展開が人気を呼んでいる吉木りさに怒られたい(テレビ東京にて放映中)で、すっかりお叱りキャラが定着した彼女。番組をビジネスパーソン向けに書籍化した本も刊行されています。

出典 http://yuchi-affili.com

日清カップ焼きそば「UFO」のコマーシャルで、保健室の先生役を演じた山本美月さんが、様々な悩み、葛藤を抱える思春期の少年少女たちに対して、毒舌でアドバイスを放つ展開が好評。これらを見て「怒られてぇ~」と思った男性方は正直に手を挙げて!

お二人ともCM、番組内におけるキャラ設定が強いので、ドMホイホイとしては有効かもしれませんが、日常においてはあまり実用的ではなくて相手を選んでしまいそうです。大事なのは多くの男性に対して使えるかどうか?ですよね。

そこで、参考にしたいお叱り上手は、ずばり“小池栄子さん”

出典 http://www.magabon.jp

以前、「ヨルタモリ」(フジテレビ系)で「叱られたい願望がある」と告白し、自らを「叱られ隊」と評したのは秋元康さんとタモリさん。お二人曰く、女性から「普通の顔をして心をツネってほしい」「ちょっぴり小馬鹿にされたい」のだとのこと。

番組内ではゲストの小池栄子さんが以前に、タモリさんの両頬をつねりながら「いい大人なんだからしっかりしなさいよ!そんなに酔っぱらってどうするの?」と叱りつけたというエピソードを披露。そして、番組内で再現したこの叱り方が秀逸だと話題になりました。

出典 https://twitter.com

小池はタモリの両頬を両手でつまんで、「いい大人なんだからしっかりしなさいよ! そんなに酔っぱらってどうするの?」と以前、タモリを叱りつけたという状況を再現。宮沢も乗っかりタモリの左頬をつねり、交互に責め立てるように叱り続けた。間に挟まれたタモリは、終始にやけた表情を浮かべ続けるのだった。

出典 http://www.menscyzo.com

タモリ「50過ぎた男は、大体立場があるから、自信と自負がある。横からそんなものは大したことがないっていう風にツネってほしいんだよね」と乗っかっていた。

秋元「なんでこの人に叱られたのかわからないのがいい。」とタモリに同意を求めつつ、「普通の顔をして心をツネってほしいんだよね」

出典 http://www.crank-in.net

「なんだこれ、究極のプレイじゃないか」「栄子ちゃんに叱られたい」「タモリが羨ましすぎる」などの叱られたい願望が強い男性だちのコメントが多くツイートされました。

叱られ隊のお二人曰く、男性は女性が叱る際には、年齢や立場にこだわらないで、女性にも叱っているという意識がないという“無意識さを求めている。母性とはちょっと違い、俺、なんでこの人に怒られないといけないの?と男性が葛藤を感じる程度が、叱られる側にとっては快感になるようです。

男性が思わず好感をもってしまうお叱りテクニック

出典 http://www.gettyimages.co.jp

1. ガミガミと口うるさいのはNG!

完全に上から目線で罵倒するようなキツイのではなく、ゆっくり余裕をもって話す、諭すように。

出典 http://www.gettyimages.co.jp

2. 男性が求めるのは、“母親的なお叱り“ではない。

「あなたのために言っているのよ」感が前面にでないように。

出典 http://www.gettyimages.co.jp

3. 「よし、叱ろう!」と必要以上に意識しないこと。

女性には叱ろうとする意思はなく、男性が「なんで俺、叱られてんの?」と葛藤を感じ、結果的に男性が「俺、叱られちゃったよ…」と思うくらいなのがベスト。

出典 http://www.gettyimages.co.jp

4. ほんのちょっぴり小馬鹿、上から目線で。

「ふ~ん、やれるものならやってみせてよ?」「そんなこといって本当にできるのかなぁ~?」のような、男性の向上心を喚起させるようなニュアンスですよ!

叱りつけようと構えない。過度に持ち上げもしないけど、決して見下げない。最終的には、男性にしっかりと逃げ道を作ってあげて、男性側が納得して、自ら結論を出すように誘導してあげるようなイメージでしょうか。

相手に合わせてのさじ加減が一番のキモであるとは思いますが、男性が女性からこんな風に叱られたいんだって事を、普段から意識しておくだけでもいいかもしれませんよ!


※いいねを押したら画面を一つ戻って下さい。

※続きが見られます。