Naitter【泣いた】

その発想はなかった!ルール違反をして行列に並ぶ「徹夜組」撃退法に賞賛の声

その発想はなかった!ルール違反をして行列に並ぶ「徹夜組」撃退法に賞賛の声

その発想はなかった!ルール違反をして行列に並ぶ「徹夜組」撃退法に賞賛の声


cached
友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きはコチラ

↓↓↓↓

8/14(金)~3日間、今年もコミックマーケット(通称:コミケの夏がやってきます。昨年夏は55万人もの来場者が訪れたこの人気イベントで、毎年運営側が頭を悩ませている根深い問題が…。

それは、開催日前日の夜から会場付近に並び、いちはやく同人誌を手に入れようとする通称「徹夜組」

コミケでは、徹夜で並ぶことは正式に禁止事項としてあげられているにも関わらず、必ず徹夜組が現れ、ルールを守って始発で来ている人たちの不満は募る一方…。

この徹夜組問題はコミケに限った話ではなく、他の人気イベントや、人気商品の発売日などでも同じで、これといった解決策がありませんでしたが、先日放送された痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)に投稿された、「うさ」さんという方の体験談が、まさに得策ともいえる方法で話題になりました。

『近隣の方のご迷惑になる為、朝5:00前の行列は禁止します』と書かれているのにも関わらず並び出す徹夜組

出典 http://www.inside-games.jp

お店の前に『朝5:00時前に並ぶのは周辺の迷惑になるのでお止めください』の看板があった。にもかかわらず、投稿者が5時頃に到着すると、明らかに5時前から並んでいたであろう人達が十数人。

出典 http://ameblo.jp

ルールを破り、明らかに5時前から並んでいたであろう徹夜組が…。

「ルールを守った私達が買えないかもしれないなんて…」

出典 http://www.gettyimages.co.jp

「こんなに人がいるなら買えないかも…なんかルールを守った私達が買えないって変だよね」みたいなことを一緒に来た友達と話してたら、列の前の方にいた女の子達が「ウケる~」とか言って笑ってる。

出典 http://ameblo.jp

せっかくルールを守って始発で来たのに、決められた5時より前に並んでいる徹夜組のせいで、買えないかもしれない…。

しかし、店員さんに渡された整理番号は「001」

出典 http://p.twipple.jp

するとお店の人が来て整理券を配布…なんと先頭からではなく投稿者の所から配り始める。

当然投稿者の前に並んでいた人達はキレた。

出典 http://ameblo.jp

先頭からではなく、ちゃんと始発で来た人たちから順番に整理券がくばられました。

5時より前から並んでいた徹夜組の人たちは「どうして先に並んでた私達よりそっちを先にするのよ!」と怒りだし、「店長を呼びなさいよ!」とごねだした。

客に扮して5時から列に並んでいた店長

出典 https://twitter.com

そこに店長が登場したのですが、なんと店長はお客さんに扮して、決められた時間の5時ちょうどから列にならんでいました。

店長「僕がここに並んだのは朝5時からです。つまり、僕より前にいらっしゃる皆様は朝5時前から並んでいるお客様ということです。ですから、こちら(始発組)の方々から整理券をお配りします。」

徹夜組「なにそれ!納得いかないんですけど!」

店長「ルールを守ったこちら(始発組)の方々から整理券をお渡しします。でもご心配なく、この人数でしたら皆様お買い求めいただけますから」

出典 8月3日放送『痛快TVスカッとジャパン』より

店長より前に並んだ人たちはルール違反をした人たち。店長より後ろに並び始めた人たちこそ、決められたルール通り5時以降に並んだ人たちであるという、何よりの証拠になりました。

「お店のルールを守って下さったお客様に損はさせません」

出典 http://video.fc2.com

惚れてまうやろーーーーーーーーーー!!!

実際、この番組に投稿した「うさ」さんが遭遇した店長さんが、こんな大東駿介さんのようなイケメンだったかはわかりませんが、この方法は本当にスカッ!としますね。