Naitter【泣いた】

「いっそ嫌われてると思えばいい」底抜けに明るいザキヤマの隠された素顔とは

「いっそ嫌われてると思えばいい」底抜けに明るいザキヤマの隠された素顔とは

「いっそ嫌われてると思えばいい」底抜けに明るいザキヤマの隠された素顔とは


BjlfKq1CAAAGo1D
友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きはコチラ

↓↓↓↓

バラエティーでお馴染み!おおらかなそうな笑顔と自由奔放な芸風で人気を集めるアンタッチャブルの山崎弘也さん。

「ザキヤマ」という愛称が定着し、芸人仲間だけでなく、スタッフからも高い評価を得ているようです。そんなザキヤマさんの魅力と、意外な一面をご紹介していきたいと思います!

出典 http://blogs.yahoo.co.jp

山崎 弘也(やまざき ひろなり )さんは、1976年1月14日生まれの38歳。

埼玉県春日部市出身で人力舎のタレント養成所・スクールを経て、お笑い芸人になりました。

当初は「武田鉄矢さん」に憧れ俳優志望だった

出典 http://www.moviecollection.jp

大御所実力派俳優として知られる武田鉄矢さん。ザキヤマさんは、なぜこの方にベクトルが向いたのでしょう?それは、ある出来事がきっかけだったようです。

ザキヤマさんは高校卒業後、就職も進学もせずにダラダラと毎日を過ごしていたそうです。そんな時、名作ドラマ「101回目のプロポーズ」を見る機会が訪れます。サエない中年男演じる武田さんが、浅野温子さんと結ばれるシーンを見て「よし!これだ!」と俳優になろうと決めたそうです。

以前からモテたい願望があったザキヤマさんは、俳優になればいい思いができるのではないか…という不純な気持ちもあったようです。

出典 http://stuartjapan.blog96.fc2.com

動機はさておき、俳優養成所に履歴書を出したザキヤマさん。しかし、いくら待っても返事は無かったそうです。募集要項を再度確認してみると「返信用の切手を同封して下さい」とあったそうです。返事が無くて当たり前「埼玉にザキヤマいま~す」とアピールしただけであえなく終了。

その頃にはドラマ熱もすっかり冷め、俳優を諦めたザキヤマさん。そして、次のベクトルは世代ど真ん中のダウンタウンへ。「お笑いもいいな~」と、雑誌を見ていたら人力舎の養成所の広告を発見。履歴書を送って、今に至るというわけです。

芸人仲間も絶賛!ザキヤマさんが人気の理由

テレビ朝日「ロンドンハーツ」スペシャル番組で、今の新人が一体どの芸人に憧れて、お笑い業界に入ってきたのかを調査する企画「目指している先輩芸人は誰だGP」が開催された。芸歴3年以下の若手芸人と養成所生徒の総勢169名を調査し、アンケート結果が発表された。

出典 http://npn.co.jp

そのアンケートでもザキヤマさんは3位にランクインし、若手芸人の憧れの的になっていることがわかりました。

さらに、その底抜けの明るさは芸人仲間から人気が高く、共演者は皆ザキヤマさんのことを絶賛しているようです。

■土田晃之さんが思うザキヤマさんのイメージ

出典 http://dime.jp

卓越した個人技を持ち、トリッキーなドリブルで番組を切り裂くザキヤマさんはまさにメッシのよう!ザキヤマさんのダメなところはディフェンスを一切しないところ。とにかくお笑いが欲しいという根っからのお笑いストライカータイプ。

出典 http://ameblo.jp

2013年6月27日放送の『アメトーーク!』で、同じ芸人である土田晃之さんがザキヤマさんのイメージを語った一言。サッカー界の神、メッシに例えるあたりが評価の高さを感じますね!

■TKO木下さんが思うザキヤマさんのイメージ

出典 http://trend-master.seesaa.net

「山崎と共演とわかると、鎧を脱ぐ。山崎を見に行こうって思う。」

出典 http://blog.livedoor.jp

視聴者と同じ目線で楽しんでしまう、気負わずに共演できるお相手のようです。

■たむらけんじさんが思うザキヤマさんのイメージ

出典 http://thepage.jp

「空気が読めないんじゃなく、あえて空気を読まないハートの強さ」

出典 http://blog.livedoor.jp

ザキヤマさんは「空気よまない芸」を確立。なかなかできることじゃないと高評価。

■東野幸治さんが思うザキヤマさんのイメージ

出典 http://xn--n9jy67jpldu19aiza.com

ザキヤマこと「アンタッチャブル山崎」さんは、あの東野幸治さんが憧れてやまないらしく、「高田純次のふりをした明石家さんま」とほめていました。

出典 http://matsuuracity.com

某TV番組で、ザキヤマさんへ憧れていると話し、お笑いの天才二人を例に挙げて褒めちぎっていたそうです。普段ドライな印象が強い東野さんが…と、視聴者もビックリ!

普段のザキヤマさん、実は真面目で人見知りだった!

出典 http://www.vvj.asia

「まだ彼が今ほど知名度がない頃です。くりぃむしちゅーの有田と常に一緒にいたのは有名ですが、有田が参加した有名人麻雀大会に山崎もついてきたんです。

会う人全員に『いつも有田さんがお世話になっています』と深々と頭を下げていましたね。周囲が『有田くんの後ろで見たら?』と勧めても、『いえ、周りの方の邪魔になるといけないので』と、会場の隅っこで静かに本を読んでいました。4時間もですよ。大人しくて、テレビで観る姿とは全然違いました」(芸能関係者)

出典 http://www.asagei.com

自由奔放!空気読まない!そんなイメージが強いザキヤマさんですが、根は礼儀正しく真面目な方なんですね。

「普段からスイッチを入れているから、人見知りだって分からないの。…だって、俺とくりぃーむしちゅーの有田さんくらいしか、仲の良い人はいないんだから。ゴルフに行く人なんて、俺くらいしかいないんだから」(おぎやはぎ:矢作)

出典 http://numbers2007.blog123.fc2.com

その他、飲み会でも「TVと違う!」とイメージが崩れ、周りからの印象は賛否両論だそうです。TVのイメージはそれ程に強烈なんでしょうね。

出典 http://jptopic.org

「先輩の竹山さんをこれでもかとイジリ倒しますからね。でも、山崎さんは普段きちんと竹山さんにお礼を言ってるんです。山崎さんはおちゃらけて見えて根が真面目な人で、『おじゃマップ』(フジテレビ系)で共演している香取慎吾くんは『フォローしてくれるおかげで好き勝手にできる』と感謝していましたよ」(制作会社スタッフ)

出典 http://www.asagei.com

先輩や周りの人間に対し感謝とフォローを忘れない方のようです。

山崎「嫌われてないと思ってるという傲慢さがあるんですよ」

出典 http://blog.livedoor.jp

「人見知り克服法」の中でザキヤマさん自身が言った一言。人に嫌われたくないから挙動不審になって「人見知り」が起こる。いっそ嫌われてると思えばいいと説明。本人が人見知りじゃないとわからない深い一言ですよね。


※いいねを押したら画面を一つ戻って下さい。

※続きが見られます。